Header Ads

空の境界「俯瞰風景」3D版は必見!!


空の境界「俯瞰風景」3D版、見てきました!!

期待していたシーンで3D化の成果を大きく感じられるものだったので満足です♪

俯瞰風景は、もともと好きな作品で、2D版は何十回と見ているのですが、

今回の3D化の価値は大ありでしたね♪






そこで、私が劇場で鑑賞した際に、3D化を大きく感じられたシーンを

2D版のスクリーンショットで振り返ってみました。

[著作権法第32条「引用」に基づいて画像を使用させて頂いております。]

(巫条 霧絵が「飛ぶ」シーン)

・2D版でも立体感の感じられるビルの屋上のシーンですが、3D版の遠近感には鳥肌ものです。









(8つの浮遊体が浮かんでいるシーン)

・浮遊体が3D効果により、飛び出して見えました。ゆらゆらと浮遊する感がすごいです。



(式 VS 巫条 霧絵:第一戦のシーン)

・透き通るような巫条 霧絵が浮き上がって見えることで、よりスリリングなシーンになっています。





(式が新たな義手を得て、巫条 霧絵を追い詰めていくシーン)

・このシーン一帯は、どれも必見のシーンでした。3D効果がもっとも感じられるシーンではないでしょうか。

特に、式の大ジャンプは背筋がゾクゾクするくらい興奮しました!!
























(野次馬の中、鮮花が後ろの方でチョコチョコしているシーン)

・意外とこのシーンでも3Dの効果が大きかったです。ちょっとしたシーンにも3D効果はあるんですね。













(おまけ情報)

私は、俯瞰風景の3D映像ってだけを目的に劇場に足を運んだわけですが、

何か、来場特典ですって、色紙をもらっちゃいました!!

もらえるとは全く知らなかったので、「ぇ、こんなええもんもらっちゃってええの?」と感じつつも

ありがたく頂戴してきました!!



劇場でPVが上映されていたのですが、

ufotableがFate/stay nightを手がけてくれるのはうれしいですね。

2chやニュースサイトでは近藤光プロデューサーのtwitter情報から、

歓喜の祭りとなっていましたが、実際に劇場でPVを見て、

Blu-ray出たら買おうって思っちゃいました。

スタジオディーン版のBlu-ray BOXも所有していますが、あれはあれで置いておいて、

マジで、ufotable版が楽しみです!!

Fate Zeroクオリティ炸裂を期待して待ってます!!

俯瞰風景3D版の本編上映後に空の境界「未来福音」の予告編も上映されていましたが、

これも必見ですね!!予告編を見ただけで、よしBlu-ray買おうってなっちゃいました!!

さすが、ufotableクオリティ!!さすがです!!

楽しみが増えましたわぃ!!(www